自分の足で見つける知らない土地での発見散歩

私の趣味は、歩くことです。特に、あまり詳しくない場所に行った時、最寄りの駅から隣の駅まで歩くのがとても好きです。最初に地図を見て、なんとなく方向や道などを覚えたら、そのあとは地図を見ないで目的地まで歩いていきます。ちゃんと目的地にたどり着けるかというドキドキ感が味わえます。また、地図を見ながら歩くと、あとどれくらい歩いたら何があるという情報がそこに着く前に得られてしまいますが、地図を見ずに歩くと予想していなかったものが目の前に現れたり、かわいいお店を発見できたりと、新たな発見や楽しみが広がります。電車や車を利用すればすぐに目的地に到着することができますが、逆にそれらの乗り物を利用しては気がつくことができないものがあちらこちらに、たくさんあります。そして、それらの楽しみを見つけながら、自分の足だけで目的地にたどり着けた時の達成感がとても好きです。気持ちも晴れ晴れしますし、体も運動して軽くなります。お金借りる どこがいい

自分の足で見つける知らない土地での発見散歩

そういえば、東京にある上野に行ってきましたよ

これは昨日の話になるのですが、東京都台東区にある上野に初めて行ってきました。

都心部だけあって、多くの人達で賑わい活気を見せていて繁華街とかはかなりの量の人達でした。

目的はアメ横に行く計画でして御徒町駅を降りて少し歩いた場所にあったのですぐに見つける事ができ、アメ横の中を歩きまわっていました。

色々な店舗があって仕事をしている方々は必死になってアピールをしていて、どの店舗も大変だなと感じました。

人通りが多い所であるので多方面からアメ横に来ている方々も多く見られ、なかには外国人の方々もいたので人気スポットなんだなと実感しました。

アメ横ではグルメを楽しみ様々なものを買って食べたりして楽しい時間を過ごしていました。

最寄りの駅から近い場所にこういった繁華街があるとなんだか凄く便利だなと思ってしまい、自分が住んでいる田舎街と比較したら確実にこちらが負けていると感じました。

丸1日歩きまわっていたので帰りの電車の中で寝てしまい降りる駅を間違えてしまったりしてしまいましたが無事に家に帰る事ができたので良かったです。ロスミンローヤル 楽天

そういえば、東京にある上野に行ってきましたよ

高校野球で甲子園を沸かせた西武菊池雄星投手の活躍

 今年のプロ野球で活躍が目覚ましい選手の一人に,西武ライオンズの菊池雄星投手がいます。
菊池徒手といえば日本ハム大谷選手の母校,花巻東高校のエースとして甲子園を湧かせていた選手です。
彼の世代は黄金世代といわれ,選抜決勝で対戦した投手は長崎清峰高校の今村投手(現広島カープ),夏甲子園では長崎日大の大瀬良投手(現広島カープ)大分明豊の今宮投手(現ソフトバンク),準決勝で敗れた愛知中京高校の堂林選手(現広島カープ)などを始めキラ星のごとく好選手が揃っていました。
あの年の高校野球はかなり録画していて今も家に残っています。
菊池投手はドラフト1位で西武に指名され即戦力として期待されていましたが,2軍時代に不遇な事件もありコントロールにも難があった事からしばらく低迷していました。
しかしここ数年はコントロールが徐々にアップし,高校時代に156kmを記録した速球とスライダーで圧巻のピッチングを見せるようになってきました。
左腕で150kmを出せる投手は中々いないので,メジャーも注目しているようです。
高校時代に応援していた投手が活躍するのは嬉しい事で,セパ交流戦でそのピッチングが見らえる事を楽しみにしています。ミュゼ 料金 キャンペーン

高校野球で甲子園を沸かせた西武菊池雄星投手の活躍

半額で35円のうぐいすあんぱんが美味しかった話

昨日、特に用事はなかったのですが3日間か4日間くらい家から一歩も出かけていなかったので少し運動不足を感じたことと朝イチで本屋さんで読みたい雑誌があったので朝9時過ぎに出かけてきました。10時に開店する本屋さんよりもスーパーの方が早く開店するので先にスーパーに行ったらゴールデンウィークに大量に仕入れたのに売れなくて賞味期限が近くなったパンが大量に安く売られていたので思わずお得だなと感じたくさん買ってきました。44円の小倉あんぱんを2個と35円のうぐいすあんぱんを1個、山崎製パンの68円のテリヤキバーガーも買いました。本当はモスバーガーでハンバーガーを買おうかと思っていましたがモスバーガーのメニューの値段を見たらあまりに高すぎて買えなかったので安くハンバーガーが買えて嬉しかったです。この中で1番美味しかったのは実を言うと1番安い35円のうぐいすあんぱんであまりに安すぎて美味しくないだろうなと思って1個しか買いませんでしたが美味しかったのでもっと買っておけば良かったと思います。ミュゼ vio 料金

半額で35円のうぐいすあんぱんが美味しかった話

たまには違う駅の見学もとても楽しいものです。

昨日は少し時間があったので社会見学も含めて津軽海峡フェリー乗り場に行って来ました。
ちょうど着いたら青森行きのフェリーが停まっていたのでまずは写真をパチリしました。新幹線がデビューする前は函館と青森もわりと頻繁に往来が出来ましたが、新幹線の運賃が高すぎて新幹線がデビューしてから私は一度も青森には行けていません。もう二年前に弘前に行ったのが最後です。
そこで私が目を付けたのはフェリーで片道四時間位かかりますが運賃は人だけなら新幹線の半分以下で行けるし、なんと今は車一台乗せて人を定員人数まで乗せてOKの海割で一万五千円位のプランもあるそうでこれを使うのも悪くないなぁと思いました。暖かい時期なら自転車を積むのも悪くないなぁと思いました。
フェリー乗り場の待合室も綺麗で広いし、最上階からの景色も素晴らしいし、フリーWi-Fiも設置しているので市民が遊びに来る場所としてもいいなぁと思いました。いつもは電車の駅ばかりなのでたまには違う駅探検も悪くないですね!キャッシング スピード審査 即日融資

たまには違う駅の見学もとても楽しいものです。

懸賞が趣味のわたしに大事な季節がやってきた

懸賞が大好きなわたしにとって一大イベントがやってきました。それは、ディズニーランドが当たるキャンぺーンです。懸賞をはじめたきっかけが、ひょんなことから出して当たったディズニーのペアチケットでした。そのときの喜びと、タダで行けたディズニーが嬉しくてそれからはよく応募するようになりました。しかし、懸賞をはじめてわかったのですが、ディズニーランドのチケットはかなりの激戦だったのです。そんな激戦のなかで一番当たる確率が多いのがこの今の季節におこなっている花王のキャンペーンです。確率が多いからといって当たるわけではなく、確実に運なのですが一年でこの時期がわたしの懸賞生活のなかで一番ワクワクします。今回もなるべく花王の商品を買いだめして3口応募することができました。わたしのモットーは懸賞に応募するからといって、いつも買わない必要のないものは絶対に買わないというモットーがあります。なので、もっと花王の商品を買って応募できるのですが、必要ないものは買わないため3口になってしまいました。でも結局運なので、当たるときは1口でも当たるし、当たらないときは10口出してもあたりません。今回のキャンペーンは当たるといいなと思います。アリシアクリニック キャンペーン 予約

懸賞が趣味のわたしに大事な季節がやってきた

今日は昨日よりも蒸し暑くなりそうだとの予報が出ている

今日は朝から暑く、天気予報では蒸し暑くなるとのことです。そのため私の職場での朝礼で熱中症に注意するように、室内にいてもなるので水分補給をするように、また除草当番の人は帽子をかぶるなり、タオルを持って行って日射を防いだり、飲み物を準備して水分補給につとめるようにとのことを言っていました。
私は除草当番になっていたので作業してきました。作業した所には薄赤紫の花が咲いている植物が多数あり、それを抜いてきました。外は風がありそれ程暑くはなかったですが、日差しはきつかったです。この時期での外での作業はまだ暑さになれていないので、熱中症に十分注意してやるべきだろうと思いました。またこれからは草の伸びが早いので、ゴミ袋が1日で2枚使うようになるだろうとのことを言っていた人がいました。
5月も半ばになっています。これからますます暑くなってきますので、熱中症に十分注意したり、紫外線対策をしなければならなくなってきていると思いました。即日 審査 キャッシング

今日は昨日よりも蒸し暑くなりそうだとの予報が出ている